グランブルーファンタジーの攻略情報や日記、各種検証等のブログです。ニオたそ~ というわけで、十天衆最終上限解放の性能発表来ましたね! しかしこれほどの性能ということは、解放条件がかなりキツイであろうことは想像に難くないわけですが、  以下使用間隔が短縮され、アビリティ自体のダメージ上限が大きく上昇します。攻撃力が大幅に上昇する強化効果が追加されます。 被ダメージを軽減しつつ、ダメージを吸収してHPを回復します。 追加効果はそれぞれ3ターンの間効果が持続します。   奥義・かばうカウンター・100%の壁で何かと被ダメを減らせられるので、渾身ヴァルナマン的には欲しいっ。   アビリティダメージの上限が大きく上昇します。効果は3ターン持続します。 敵の弱体効果数に加え、さらに残りの敵の数に応じてダメージ倍率が上昇するようになります。使用時に敵に付与されている弱体効果を全て90秒延長します。 クリティカル発動確率は100%となっており、3ターンの間効果が持続します。   麻痺90秒延長ってだけでヤバイ。   「憤怒」:連続攻撃とクリティカルの発生確率が上昇した状態追加される攻撃UPは効果時間3ターン、敵対心DOWNは1ターンとなります。また、アビリティの使用間隔が短縮されます。無属性ダメージの上限値が引き上げられつつ、土属性耐性DOWNが追加されます。また、アビリティ使用間隔が短縮されます。使用時に奥義ゲージ+100され、その後3ターンの間ターン終了時に+100されるので、 斧モード時の奥義になります。剣モード時の奥義になります。無属性999999ダメージが2回ヒットするようになります。   今のところは実質グラゼロ役で、普通に使ってもまぁ悪くはないかな?   ランダムで付与する弱体効果が2つ同時に発動するようになります。ダメージ判定が4回から6回に増加する他、敵全体の強化効果無効効果が追加されます。 「シュリーヴァトサ++」または「カルネージ++」を4回まで連続使用が可能な状態になります。四天刃と同等の効果で相互上書きになります。   なんだかんだ強化効果延長だけでも便利っぽかったカトル君ですが、なおディスペル追加でシャノワールの価値がさらに低下した模様。  このアビリティによる活性効果は、HPが最大500まで回復します。 弱体耐性が大幅に上昇し、効果時間中はほぼ弱体効果が命中しなくなります。 「ガッツ」効果はこれまで「即死回避」と表記されていた、” 戦闘不能に陥るダメージを受けてもHP1で耐える”という効果と同一のものになります。闇属性攻撃力を大きく減少させつつ、連続攻撃も行われないようにして敵の攻撃性能を大きく削ります。   まさに鉄壁!   攻撃UPの上昇値が引き上げられる他、ダメージ上限UPが追加されます。トリプルアタックとカウンターの効果ターンが1ターンから2ターンに延長されます。毎ターンの攻撃力上昇量が増加し、さらに使用する度に被ダメージ無効が付与されます。 回避率UPは3ターンの間効果が持続します。   元々長期戦ではクソ強いシスですが、さらに強化される感じですね。   剣光の最大Lvが5に引き上げられ、一度の使用による上昇量も2になります。攻撃性能は変わりませんが、奥義ゲージが30上昇する効果が追加されます。 剣光Lv3という条件は必要ですが、剣光自体は消費せず、 被ダメージ無効は、敵の攻撃を受けるまで3ターンの間効果が持続します。  超みんなで奥義打つマン!   1ターン内で自分が発動する奥義の回数によって、奥義ダメージと奥義ダメージ上限が上昇する「飛天」効果が追加されます。 神斬舞によって吸収した奥義ゲージの累積の量によって、アビリティ使用から永続的に様々なステータスが上昇するようになります。オクトー自身のサポートアビリティの効果もあり、毎ターン70% ずつ奥義ゲージが上昇します。 効果は2ターンの間持続します。   オクトーサラーサマキラで土は凄いことになりそう(こなみ    時間・ダメージ両タイプのブレイク維持効果が追加されます。現在のトレハンLvが高いほど、追加ダメージ発生回数が増加します。スターダストの効果を味方全体に付与します。効果は3ターンの間持続します。   もう言うまでもなくドロップアップ10%(おそらく元は5%)というだけで価値があるわけですが、もちろん長期で見ればサブメンバーで無条件5%の差は響いてくるんでしょうけど、    通常の攻撃UP、連続攻撃確率UPなどと重複する「特殊強化」という特別な強化効果が追加されます。ダメージを2000まで無効化するバリアが追加されます。トリプルアタック確率は100%上昇し、風属性追加ダメージは50%分のダメージが発生します。 効果は2ターンの間持続します。   はいキタ我らがニオ!ツェwwwwデファンデュ+に追加されるバリアや、一回だけとはいえ4Tトリプルアタック確定+追加ダメ50%もさすがにコルワのMAXバフ程の上昇値はないかと思われますし、それ以前に上昇値次第なのでまだ喜ぶのは時期尚早ではありますが、とはいえコルワの時点で相当に強いので、ニオを持っていない場合や、十天上限解放の条件がキツイ場合は、とりまコルワで良くね?よほど残念バフじゃない限りはな!!(マジ頼みますよKMR!) てなわけで、ゼノウォフ撃滅戦等でもっとたまってから出そうと思ってたニオの昏睡継続期待値実践編ですが、   ただ昏睡状態のまま倒しきってしまった戦闘が数回(詳細は後述)含まれるので、ちょっと短いなとお思いかもしれませんが、与ダメ上昇効果もありますし、元は100%初手で起きていたので多少はね・・・?  以下昏睡集計データ詳細。6 想像してたよりも遥かにぶっ飛んだ性能でしたね…w 895: 名無し 2020/06/20(土) 22:18:07.06 . 投稿日: 2018年5月20日. 232: 名無しの七氏 2018/05/20(日) 10:29:44.74 ID:cxWQpSaz0.

896: 名無し 2020/06/20(土) 22:21:15.80 . 2020年2月19日 2020年2月25日. 十天2に天星器必要になったらガチでやめる . ツイート; シェア; はてブ; LINE; Pocket; あくまで個人的な意見だと先に言っておく. 現在、▼〔〔こちらのページでも評価がなされています 小柄な見かけによらない高ATKで連続攻撃を繰り出してくる。特殊技「ネビリューサ・フリューデ」 風属性の全体多段攻撃(30ヒットぐらい?)に追加効果で魅了(5ターン)がついてくる。1ターン目 全アビ使用 敵が昏睡するポイントは、1回めの奥義が使用可能になってもすぐには撃たず、攻略:1アビの昏睡が効きさえすれば、相手が誰であろうと勝利は堅い。要注意ポイント:特殊行動攻略例:基本に忠実にグラビティとディレイを駆使して、特殊攻撃を受ける頻度を減らすマイページBGMや他バージョンのスキンを付けることで起きる変化等、そのキャラに関する小ネタを書く項目です。フェイトエピソードやストーリーを進めることによって判明することを書く項目です。 最新の10件を表示しています。 【グラブル】十天衆の最終上限解放Ⅱに天星器集めは必要か?まさか極みスキンや光輝の武器を使うなんて事はないよね . 投稿日: 2020年6月21日. 【グラブル】十天衆の最終上限解放優先おすすめ順番考察まとめも . ニオが始まりそうなのでついでに昏睡効果検証の途中経過(グラブル日記) 2017年3月10日 graninfo49857 十天衆最終上限解放関連 1件のコメント Tweet うちの饅頭昏睡はずしすぎなんだが ゼノウォフデバフ耐性高くない? 235: 名無しの七氏 … 【グラブル】饅頭(ニオ)が昏睡を外し過ぎなんだがどうしたら良い?ニオたそ使いに必須のニンアナンナ昏睡の効果と注意点 . 敵全体に昏睡効果|使用間隔:7(6)|効果時間:4~6ターン 睡眠の上位互換である弱体効果「昏睡」を付与する。弱体成功率はサポアビ込で85%。 昏睡状態の敵は、被ダメージ50%up、行動不能、ターン進行でチャージターン増加不可に弱体化される。 前の記事: 十天衆最終上限解放後の性能詳細来たる!ニオが始まりそうなのでついでに昏睡効果検証の途中経過(グラブル日記) ニオが始まりそうなのでついでに昏睡効果検証の途中経過(グラブル日記)