「あまりに突然に世界が変わってしまった」2020年のドキュメントを綴る ライブエンタメを支援する「UNITED FOR MUSIC」の口火を切った生配信をレポート VRやARといった技術と5Gが発展させる、エンタメの未来
画面越しに感じさせた、いつもと明らかに違うところ。『LIVEWIRE カネコアヤノ』レポ 過去を見つめることが希望につながる。美術と演劇を往復する作家が、次世代に託す言葉BIMの新作『NOT BUSY』より“Wink”の映像が公開。ゆるめに結んだネクタイは軽妙洒脱でも、背伸びはしない。どこか冴えない繰り返しのなかで<だって俺らの本番はきっとこれから>と、吹っ切れなさもそのままラップして次へ。BIMの現在進行形のかっこよさと人懐っこさがトレースされたようなGIFアニメが最高にチャーミング。(山元)TAMTAM×鎮座DOPENESSの対話の流儀 毎日を機嫌よく過ごすためにTHA BLUE HERBが表す2020年 大きな未来よりも、確かな実感を『週刊 アイアンマン』デアゴスティーニから創刊 60cmフィギュア組み立て草彅剛がショーパブの楽屋でメイクする 映画『ミッドナイトスワン』新写真池田エライザ×田口トモロヲが名建築を巡る ドラマ『名建築で昼食を』岡村靖幸がNHK『SONGS』登場、テーマは「結婚」 真鍋大度とのコラボも二宮和也主演『浅田家!』に黒木華、菅田将暉ら コスプレ家族写真&予告編嵐×ソフトバンクのプロジェクトが始動 第1弾は『5Gバーチャル大合唱』カルト集団「SYNANON」をモデルに「洗脳」描く映画『マッド・ハウス』松尾スズキ『フリムンシスターズ』に長澤まさみ、秋山菜津子、阿部サダヲらPR松居大悟と尾崎世界観の小説談義 ずっと避けてた家族と向き合う尾崎世界観が「ひとり」を救う理由。孤独や悲しみも笑えるように尾崎世界観が岡本太郎を想う。『岡本太郎と「今日の芸術」』展尾崎世界観とKyash鷹取真一が語り合う、価値とお金と創作の話Powered by

「不安」と上手く生きていくには。10代の頃や、バンドが一番しんどかったときの話

sponsored by glo™の、睡眠に誘うための配信イベント『THE FADE OUT』に挑戦

歌詞の意味を徹底的に. 待望のニューシングル「愛す」(読み:ブス)をリリース! リリース情報 クリープハイプ 『愛す』初回限定版(cd) 発売日:2020年1月22日(水) 価格:2,300円(税別) 品番:umck-7052

“Worksong!”でコラボした2組。彼らがコロナ禍で感じた、コミュニケーションの課題 コラム連載が開始。初回はアルヴァ・アアルトや「人類総デザイナー時代」について 「なんでもない時間」の大切さに気づく。『あつ森』などが生み出したもの aruku002さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

「自分自身である為」にパンクをやっていたふたりが、今同じ理由で農業に向き合う 敬意を寄せ合う2人が、親戚のような距離感で共演。“いつでも夢を”のデュエットも披露 Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 愛す2020年2月07日(金)2020年2月15日(土)2020年2月16日(日)2020年2月27日(木)2020年2月28日(金)2020年3 月1日(日)2020年3月6日(金)2020年3月7日(土)2020年3月15日(日)2020年3月22日(日)尾崎世界観(Vo/Gt)、小川幸慈(Gt)、長谷川カオナシ(Ba)、小泉拓(Dr)からなる4人組ロックバンド。2012年、アルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』でメジャーデビュー。2014年には日本武道館2days公演を行うなど、シーンを牽引する存在に。2018 年の 5 月 11 日には約 4 年ぶりとなる 2 度目の日本武道館公演「クリープハイプのすべて」を開催。同年、9月に 5th オリジナル AL『泣きたくなるほど嬉しい日々に』を発売。 安定志向だった過去を打ち破り、時代に挑戦していく意思を語る

こんにちは。歩く大学生です。みなさん絵って書きます?僕はめちゃくちゃ下手で、動物を書く時は化け物になります。練習しても化け物が生まれます。どう書けばいいのかわかりません。 今回は        ・違うよ 黄身って 誤魔化   ・いま   ・い   ・肩にかけたカバンのねじれた部分がもどか・もう元に戻してあげられなく・いつもほらブスとか言って素直になれなくて ちゃんと言え    「あいす」じゃなくて「ぶす」と読むらしいですよ。カラオケで「あいす」と打ってもでてきませんでした。。  後、あの特徴的な声ですよね。喉完全に閉めて歌ってるので、絶対喉に悪いですが、あの声は他の人には出せません。そしてあのバカ高い音程。発声を真似ると死にます笑。  音域の話ですが、最低音は低いし、最高音はバカ高いし、男女ともに歌うことは難しいと思います。また音程の上下が激しいので、曲途中で体力が尽きます。 リズムはなかなか難しいですね。Bメロ、サビはわかりやすいですが、Aメロ、Cメロが早口で言葉詰めが多く、リズムが早くなったり、遅くなったりするので、結構取りづらいと思います。 というかPVの意味が全くわかんないんですけど、僕だけですか??笑 
パーソナルな主題と向き合う作品世界に、00sポップをアップデートしたサウンド 「愛す」 (クリープハイプ) (2019) [地声最低音] mid1B (B2) ・違うよ 黄身って 誤魔化「し」て (1番 Aメロ) [地声最高音] HiC# (C#5) ・いまHiC[さ]ら ごめHiC[ん]HiC#[ね] 時間通りに出るバス (ラスサビ)(通常サビよりキー+1) [裏声最高音] HiD# (D#5) ・いHiD#[ま]さら ごめんね 時間通りに出… 歩く大学 … 考察および解説していきたいと思います。 捻くれた主人公のリアルな心情、 切なすぎるストーリーに共感間違いなしです。 個人的に泣けました。 是非、最後までご覧ください。 !CDには「愛す」の他にフ… コンビニ受け取り送料無料! Pontaポイント使えます! | 愛す | クリープハイプ | 通常盤 | 国内盤 | CDマキシ | UMCK-5688 | HMV&BOOKS online 支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

クリープハイプ (338) 2020.06.08 クリープハイプ、楽曲「およそさん」"あはれ!名作くん"主要6キャラによる歌ってみた企画開始。fm802"rock kids 802-ochiken goes on! メロディアスでありながら爆発力のあるバンドアンサンブルが元来の強みだったクリープハイプは、キャリアを経る中でそのメロディアスな部分をより前面に押し出す取り組みにもトライしている。たとえば2016年のアルバム『世界観』では、ダンサブルなサウンドの上で尾崎の歌とチプルソのラップが絡む“TRUE LOVE”や、打ち込みの導入により当時のトレンドだったオルタナティブR&B的なアプローチを施した“5%”などで、そんなスタンスを確認することができる。また、2017年リリースの作品集『もうすぐ着くから待っててね』に収録されている“陽”(東京メトロのCMソングとしてもお茶の間に流れた)における小林武史によるストリングスアレンジも、バンドのよさをスポイルすることなくメロディーメーカーとしての尾崎世界観のパワーがさらに引き出される仕上がりとなっていた。今回の“愛す”も、クリープハイプのそういったチャレンジの延長線上に位置づけられる楽曲である。このバンドの武器が「狭義のロックサウンド」だけではないこと、そしてどんなアレンジであっても歌とメロディーによってバンドとしての記名性が担保されることを“愛す”は改めて我々に教えてくれる。 前述したようなクリープハイプの音楽面における拡張は、彼ら自身が先頭に立ち、また影響を与えてきた2010年代の日本のロックシーンの動向と関連している部分もあるのかもしれない。最近の若いバンドの楽曲を聴くと、たとえば“おやすみ泣き声、さよなら歌姫”(クリープハイプのメジャーで最初のシングル。2012年リリース)のフォーマットをトレースしたかのようなものに出会うケースも多い。「疾走感のあるサウンドと、サビで一気に盛り上がるメロディー」というフォーマットは確かにライブやフェスにおいて即効性があるものの、すでにリリースから10年近く経った楽曲のアイデアがいまだ「使い回されている」状況というのはシーンとして健全なのだろうか、と思わざるを得ない。 クリープハイプに限らず、2010年代の早い段階からロックシーンを牽引してきたバンドはそういった「速くて盛り上がる気持ちよさ」といった軸で定義される座標平面からの脱却をそれぞれ試みている。パスピエは“ONE”(昨年のアルバム『more humor』のリードトラック)で昨今のR&Bやヒップホップの流れに明確に接近し、[Alexandros]は昨年の“あまりにも素敵な夜だから”で1980年代風のサウンドを採り入れつつ、岡村靖幸ばりのソウルフルなボーカリゼーションにもトライしている。NICO Touches the Walls『QUIZMASTER』も(残念ながら彼らにとって最後のアルバムとなってしまった)、いわゆる「フェス仕様」とは一線を画したスモーキーな音像が印象的だった。ラッパーにせよトラックメーカーにせよ10代も含めた若い世代が次々に台頭している一方で、もちろんKing Gnuなどの例はあるものの、ロックシーンのあり方を音楽面から刷新しているのはどちらかといえば中堅以降の世代であることが多いように感じられる。このあたりは各シーンの趨勢が反映されているようで興味深い。 発売日:2020年1月22日(水)[CD][DVD]発売日:2020年1月22日(水)1.

【クリープハイプ】の 「愛す(読み方:ブス)」について. 馴染みの店を失う、料理を始める、宅配に頼るーーコロナ禍で変化した食文化を問う 浮遊感のあるビートとアコースティックギター。そこに重ねられる明るくもどこか切ないホーン。そして、いつものようにキャッチーで美しいメロディーと、いつになく優しげな尾崎世界観の歌声。1月22日にシングルリリースされるクリープハイプの新曲“愛す”(この表記で「ブス」と読ませる)。すでに配信が始まっているこの楽曲は、前述したような構成要素を主体として展開される。空間を切り裂くようなエレキギターの音色もなければドライブ感のあるリズムセクションがフォーカスされているわけでもない今回の楽曲は、「ロックバンド」としてというよりは「音楽集団」としてのクリープハイプの魅力がわかりやすく凝縮された1曲である。