しんぼるの概要:お笑い芸人、ダウンタウンの松本人志監督の第2作目。目覚めると、白い壁に囲まれた何もない部屋に閉じ込められていた男が、何とか部屋から脱出しようとする様を、独特のセンスでコミ … 【酷評】宇多丸 松本人志 映画「しんぼる」を酷評 評価 その意味は? ... 【酷評】宇多丸が松本人志監督「r100」を批評: ... ネタバレ無。 映画「しんぼる 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。しんぼる のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。この映画のカテゴリーは コメディ映画 です。 [mixi]松本人志 【ネタバレ】映画『しんぼる』【注意!】 公開前から話題の作品。 松本人志監督の映画『しんぼる』についての話題は、このトピでお願いします。 映画のあらすじ解説の総合メディア。現在、7500作品以上を掲載中。ネタバレを含めてストーリーを結末までわかりやすく簡単に解説。公開予定や上映中の最新映画の感想・評判・口コミも紹介しています。 『しんぼる』は、2009年 9月12日に公開された日本映画。「松本人志 第二回監督作品」。 キャッチコピーは、「想像もつかない“何か”が起こる…

ダウンタウンの松本人志さんは、現在までに4つの映画を撮っています。 そのどれもが話題になりましたが、ネットでは1つ1つの作品の評価が高低差がありすぎて面白いことになっているんです。 いったい一番評価の高い映画はどの作品なのでしょうか? ※この記事には作品の感想(ネタバレ)が書かれておりますのでご注意ください。 【ストーリー】 メキシコのとある町。家族と幸せに暮らすプロレスラー、エルカルゴマンはいつもと変わらぬ朝を迎えていた。

つまらない映画というのは沢山ありましたが、私の中でワースト1、2を争う最高につまらない映画「しんぼる」を紹介。中途半端にではなくガチのつまらなさです。 作品名:しんぼる 配給:2009年 松竹 監督:松本人志 出演:松本 […] 時同じくして、水玉模様のパジャマを着た、マッシュルームカットの男(松本)は、ふと目を覚ますと、白い壁に囲まれた部屋に閉じこめられていた。男はその部屋から脱出を試みようとする。 『大日本人』に続いて、松本人志監督の2作目の作品である。独特なヘアースタイルと、独特なパジャマでとりあえず掴みは良い感じだ(笑)そして、気になる内容だが「起きたら謎の部屋だった」というシチュエーションスリラー的なテーマになっている。なぜ、そう言い切れるかというと、松本人志著の「シネマ坊主」に原案が書いてあったからである(笑)『SAW』の批評の回で「その語った内容を、そのまんま『しんぼる』に当てはめたのだ。ということで、その記事を覚えていたかは不明であるが、かなりの確率で『SAW』からの影響を受けている作品なのである。  目次主人公のパジャマ男(松本人志)は、目が覚めると白い部屋の中にいた。出口はなく、混乱するパジャマ男の前に複数の天使が現れる。そして、その天使たちは男の「しんぼる」だけ出したまま、見えなくなってしまうのだ。さらに、その「しんぼる」を押すと様々な仕掛けが現れる。お箸、拡声器、ツボ、寿司、醤油、水などなど、「しんぼる」を押すことで様々なアイテムが出てくるのだ。また、ある「しんぼる」を押すと、出口らしきものが登場する。その出口から脱出するために奮闘するのがメインとなる物語の進み方である。 『大日本人』では解り易さによる「恥ずかしさ」から若干抽象度の高い作品となっている。しかし、本作『しんぼる』は抽象度は相当低い。そして、ターゲット層もかなり広めに設定している。恐らく昔の松本人志であったら、子供に理解されるような笑いは目指していなかったと思う。しかし、本作のコンセプトはすでに子供も理解できるように親切設定となっている。本作を2回目に観たときは、6歳の息子と一緒に観に行ったのだが、息子の反応に注意しながら鑑賞した。そして、何より関心したのは脱出方法を一緒に考えるという「意外性」まで見つかった。通常のシチューエーションスリラーの場合、ホラー要素が強くなり子供向きではない。そして、メキシコのプロレス会場と交差する「オチ」のシーンでは・・・首が伸びるレスラーに対して大爆笑であった。「しんぼる」を押す間続く、ゴング音なども笑っていた。以上のことから、本作は「解り易さ」をテーマに組み立ていることがわかる。セリフも少なめで、物語の複雑性もなく、子供や外人が観ても楽しめる作品を目指したのであろう。 松本人志さんは「寿司」というアイテムを好んで利用する。ビジュアルバムの中でも登場するし、『R-100』でも登場する。寿司に対する独自の価値基準があり、それをメタファーとして表現している。『しんぼる』でも寿司は何度か笑いの要素を入れている。無造作に投げ込まれる寿司、そして「後で醤油が来る」とあえて予想させてその通りになる展開。ツボの重さを増やす為にツボ詰めにされる寿司。重すぎて持ち上げられないので菜箸で外に投げ捨てられる寿司。「しんぼる」を固定させるためにぐちゃぐちゃにされる寿司。「しんぼる」の目印として、上に置かれる寿司(マグロ)。そして、暗い部屋に入ったときに時間の経過をわからせるために利用される寿司。ビジュアルやR-100でも寿司を手のひらで押しつぶしたりする。例えば、映画評論家。ボク的には出口のボタン(しんぼる)を寿司で固定させようとするシーンはかなりツボだった(笑)ガムテープや、ツボなど、散々試してきたのに、何の粘着力や重さもない寿司を山盛りにする(笑)そして、そのマグロを「しんぼる」の目印に使ったり、それこそガムテープ使えよと思わず心でツッコんでしまった。  メキシコのプロレス会場と交差するところまでは、言い方は悪いが子供も楽しめる解り易い笑いとなっている。しかし、そこからは『2001年宇宙の旅』のような抽象度の高い映像となっていく。歴史的なシーン(時代のしんぼる)を写しだし、様々な方法でしんぼるを押す主人公。万物の様々な出来事は、神のイタズラのように淡々と現象が起こる。この辺は松本人志さんの経験からくる思考なのか?徐々に神様風になっていくところも解り易い表現だ。確かに、努力で松本人志のようになれるか?というと難しい話である。吉本だけで6000人も芸人がいるのに、松本さんのように頂点を継続している人物はそうそういない。しかも、20代前半から・・・そして、もしこうした気持ちでラストを作ったのであれば、かなり謙虚な人物であり、その人気や後輩から慕われている理由も納得である。これだけビッグで、何十年も評価され続けているのに、大きなスキャンダルがないのはこのラストシーンに答えがあるように思う。  タグ:「「管理人:ピーターくんご訪問ありがとうございます。

しんぼる(2009)の映画情報。評価レビュー 1472件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:松本人志。 2007年に公開された初監督作品『大日本人』が第60回カンヌ国際映画祭・監督週間正式招待作品になるなど、映画監督として衝撃のデビューを果たした松本人志の長編第2作。

しんぼるは、なかなか好きな感じの映画やった! 前回観た感染列島より全然おもしろい。 前半は、なんか部屋に閉じこめられた松本人志が、さぐりさぐり部屋をさぐりさぐりする。 なかなかおもしろい。 なんか松本人志を観察してる感じが面白かった!

しんぼるは、なかなか好きな感じの映画やった! 前回観た感染列島より全然おもしろい。 前半は、なんか部屋に閉じこめられた松本人志が、さぐりさぐり部屋をさぐりさぐりする。 なかなかおもしろい。 なんか松本人志を観察してる感じが面白かった! 映画「しんぼる」の感想・ネタバレ(79点)松本人志の寿司へのメタファーが天才的 ... 松本人志さんにとって、恐らく寿司は「伝統・しきたり」などの象徴であり、それを雑に扱うことでメッセージを …

[mixi]しんぼる 松本人志映画監督作 しんぼるの感想トピ(ネタバレ有) しんぼるの 感想トピです (ネタバレにご注意ください)