武器 ・・・デッドリーソード 盾 ・・・獅子王の大盾 頭 ・・・ネヴァンヘルム上 体上 ・・・ネヴァンメイル(重さ+45)←たまたま手に入った 体下 ・・・ネヴァンメイル下 腕 ・・・ネヴァンクラブ 足 ・・・ネヴァングリーブ(重さ+46) デッドリーソードの性能次第では15〜17分台討伐も可能になる? 予想されるパラ構成の問題点 ・新特技の鉄壁の進軍の「守備力依存の攻撃力アップ」が会心ダメージに乗るか ・魔戦相撲の完敗と違ってパラの互角相撲時にタゲ下がりの仕方 攻撃力チェッカーβ版 試作段階の攻撃力チェッカーです。 攻撃力ステータスやバイキルト時の攻撃力のシミュレーションにご活用ください。 ※輝晶核の効果は武器の錬金効果の数字に足して下さい(例:錬金+27、輝晶強化+6の場合 デッドリーソードの「会心ダメアップ」も左手装備だと要らない?あとは「ルカニ」「魔導書」「麻痺」なんかの デバフ系は通常攻撃限定です。Aぺチで入れたい人のみ付けよう!Aぺチでならマヒる これはもう鎧装備して行くしかないでしょうというわけでデッドリーソードを購入した(盾は防衛軍産だ)。25%ヘビーチャージがどの程度効果があるか日曜に試してみます。 強さ2は? 強さ2の準必中攻撃力は890 知識の共有、を目的としてドラクエ10について綴ります片手剣らしい会心率特化な性能どの職で持つにしてもうれしい効果だが、片手剣スキルの高性能さゆえかツメや棍と比べると数値は控えめおもさが5も上がっているところが今までと大きく違う点◎ バトルマスター パラディン過去の片手剣にも会心率が上がるものは多くあったが、もう1枠の追加ダメージは今までで最もマッチしているつまり片手剣二刀流で最も火力を出そうとする場合、特定状況下のはやぶさの剣・改を除き間違いなく最適だろう惜しむらくは左手装備分の会心ダメージプラスが右手ダメージ分に乗らないことだが…邪紋は左に持っても効果があっただけに何故?とは思ってしまうが、左手ダメージの会心にはしっかり乗るので(通常打撃しか会心は出ないが…)宝珠もそうだがダメージ増加系統の効果は左右で独立しているのだろう錬金は右会心、左攻撃と定石通りに選ぶのが良い片手剣を持てることで守備一辺倒だったパラディンも火力としての役割を持てるようになったさらに鉄壁の進軍と言う火力助長スキルも獲得し、片手盾職としては戦士とはまた別の方向で強くなっているまた、おもさが5伸びていることがものすごく大きく、これにより過去の片手剣を選ぶ理由が一切ないほど錬金は片手剣である以上やはり会心率を上げるべきなはずなのだが…鉄壁の進軍の攻撃力増加の効果は戦鬼の乱れ舞や料理効果と同じく会心ダメージには乗らない仕様のためいっそのこと会心に頼らない片手剣使いとして攻撃力を上げるのもいいのかも知れないただ、その場合基礎効果がアンマッチとは言わないまでも恩恵が薄くなってしまうためどちらが優れているとは判断が難しいところ判断材料としては、敵の守備力が高ければ高いほど会心率が優勢になるのでパラディンで戦う相手のことを考えるとやはり会心率を伸ばしておくべきかとも思う戦士を火力職として扱うのは戦士と言う職に対して失礼と言うか、他に適任がいくらでもいる話なのだがそこそこの火力がある死にづらい物理アタッカー、としてみると使いやすい場面は非常に多い故に片手剣にも火力を求めるのは至極当然のことなのだが、戦士には真・やいばくだきとチャージタックルと言うスキルがありこの2つのスキルは邪紋のつるぎによる状態異常成功率+10%があることで基本成功率が100%になる真やいばは技巧宝珠が30%になったことで邪紋なしでもかなり高い成功率まで来ているのだがチャージタックルの基本成功率が90か100かでは大きな差がある死ににくさを求めたい以上、真やいばとチャージタックルによる敵単体への無力化を優先したほうが良いのでは、と私は思う攻撃力差が20近くあり、基礎効果二つの差も含むと純粋な与ダメージはそれなりの差になってしまうが結局のところ「死なないことが一番の火力」を地で行く職のためそこを最優先にすべきだろう魔法戦士と言えばもちろんフォースブレイクで、そのフォースブレイクの成功率を最大まで上げることが出来る邪紋のつるぎという大きなライバルがいるとは言え、デュアルブレイカー下だったり、攻撃魔力を上げることで確定ラインに乗せたり、そもそも大を入れることが絶望的だったりなど邪紋よりもこちらを選ぶべき場面は数多く存在するつまるところ、フォースブレイクの運用方法次第で邪紋との使い分けをすることになる錬金は片手剣である以上会心率を上げたい…のだがミスor1ダメージが出なくなる、準命中攻撃力ラインに乗せる必要がある場合は攻撃力錬金を選ばざるを得ないこともある片手剣スキルで攻撃することはあまり多くない職であるが片手剣スキルを使うのなら確実にどの片手剣よりも優秀しかし、片手剣を盾と合わせてガード目的で採用している場合は呪印のつるぎかセイクリッドソードの基礎に劣ってしまうため用途に応じて選べるとよいだろう特筆事項がある職ではないため何を書いてやら、と言ったところだが片手剣を持って遊ぶなら会心がたくさん出たほうがきっと楽しい事だろうついでにわずかながらダメージも伸びて、持っていい事しかない片手剣ぱふぱふ、ひゃくれつなめと言った状態異常成功率が影響する特技もあるがそれらの率を気にするなら短剣を持てばよいので、片手剣を持つならダメージを伸ばしてみるのも一興片手剣にとってうれしい基礎二つで、どの職でも持ちたいと思える装備邪紋やはやぶさと言った特定状況下で尖る装備とは別に、シンプルに強い武器になっているただし、会心率1.2%は武器1世代分の攻撃力(片手剣なら10前後)で簡単にまくられてしまうため追加ダメージも15となかなかに寂しい数値なため2世代に渡って使うのはやや厳しいかも知れない © 2020 エルおじ速報 All rights reserved. デッドリーゾードを輝晶核レベル5まで上げて、片手剣で準必中までいったのが大きい。盾ガードは偉大ですな。ただ、この片手剣作るのにデッドリーソードに1200万G、輝晶核をレベル5まで上げるのに5000万Gくらいかかったはず。
ミスor1ダメージが出なくなる、準命中攻撃力ラインに乗せる必要がある場合は攻撃力錬金を選ばざるを得ないこともある ・占い師 片手剣スキルで攻撃することはあまり多くない職であるが 片手剣スキルを使うのなら確実にどの片手剣よりも優秀
会心率と会心時のダメージ50から100アップとかだろw 魔戦が鎧を着れるようになってよりパラディンの出番は減っていきそうだけども…そもそも片手剣自体あんまり装備する機会もなくなったような…アンちゃんもはやぶさ改のが良さそうだもんね email confirmpost dateこれは強そうだな数値次第だがデザインがPSO2の新武器のパクリ噛み合ってはいるけど片手剣の出番そんなにないから果たしてどうなるか猿の物理がこれで流行るかもねで、出たーー賢者しか出来ないマンDKみたいな敵が出たら使われることもあるかも白の約定思い出したわ割と強そうだけどなぁDK最盛期に来れば神ってたね現状片手だったらほぼ槍武でいいというね。武の強化発表時にこういうデザインの剣て色んなゲームにあるけどダサいよねなんか中盤ぐらいに出てくる印象に残らない武器って感じがしたよ基礎会心率じゃなくて行動時n%で会心率上昇だったら強そうこれもってガルドドンで会心FBだ耐性低下がレベル2で強で入ったのは実装初期に1回以来見てない魔戦が鎧着たらパラの出番が減る?・・・で、その重さはどこで効果発揮するの?w5.2から不動の構えのCT短くなるぽいので予想されるパラ構成の問題点(誤)パラの互角相撲時にタゲ下がりの仕方によってそもそもパラ入れてるのにデス構成にする意味は?>ガルドドンにパラで言ってるのかな?頭悪っ・・・もういちど声に出して3回読んでみよう。レグ5もパラ不要の流れになるのは避けられそうに無いレグ5でパラ要らないはエアプすぎでしょギガスラ、スキルも宝珠も全く強化しないんですけどなんの恨みがあるんですの安西「ダメージよりエフェクトを楽しむんや^^」やっとアカシックを置けるか錬金効果より攻撃力をネタバレして欲しかった・・・攻撃力は一定に上がってるから過去のみてきなよ武器ガード埋めの片手剣は盾ガードも含めたらかなりカキンカキンするぞ早く一位になってくんね?何回ポチればいいんだよもうお前が公式だ。はじめしゃちょーの囲い意識して下ネタは控えてけまるすけとホイミソは業者使ってるから無理。超DQ、エルおじ、ラグナが実質的3強だと思う。まるざん週間OUTミルクティーより低くてワロタwこれは改心率は基礎効果にまかせて攻撃錬金一択ですね相変わらずデザインクソだせぇなぁ…魔戦は邪紋でいいし俺のはやぶさ改はまだ使えそうですか…?姫様に上げよう理論値核最大強化、アクセ理論値で片手魔戦猿FB準必中いくなその時点の重さヘビチャ込みでいくつだった?ネヴァン体上おもさ埋め、新大盾、足重さ理論値近くあれば1020ぐらいいくから、訂正 デス重さ盛り盛りだと2人で押し勝ちまでありそう。そもそもパラディンがさ、エンドで1対1で抑える敵以外で出番ない上に全員理解者で曲芸のレベルになるがパラのパッシブに守備200追加されたらDK5とかで鎧魔戦2デス僧とか席ありそう片手剣を使う機会がないんだが2回攻撃はないからメタかけは素材にはならんかパラっていまだにレグレグ言ってるん?レグ以外にどこにパラの席があるんだよ?ドラゴンガイア、バラモス、グラコス、キラーマジンガ、キラークリムゾン!キラクリ以外パラじゃなくてもいいって言う両手武器より火力でたら強すぎだからねemail confirmpost date次の記事
【ポケモン剣盾】『バイバニラ』の育成論・調整。特性『ゆきふらし』、技『ふぶき』『フリーズドライ』『オーロラベール』『ちょうはつ』を採用。バイバニラのおすすめの技構成や、努力値調整などを詳しく考察しています。